2017年9月4日月曜日

崖の上のポニョ


どうも、ホッチィー・モミジです。

スタジオジブリ作品の「崖の上のポニョ」

面白いですよね。

でも僕には、いくつかの疑問があります。

ポニョは、ラストに、5歳の人間の女の子に、なりました。

元々、この話は、人魚伝説が、モチーフに、なっているので

宗介=王子様

ポニョ=人魚姫

ということになります。

でも、ポニョは、宗介のことを、友達として好きなのか?
それとも、異性として、恋愛対象として好きなのか?

ポニョは、大きな津波を、起こしてまで、宗介に会いに行こうとしました。
つまり、ポニョは、宗介のことを、本気で恋愛対象として思っているのだろうと思います。

映画の最後に人間になった、ポニョ、でも宗介とポニョはまだ幼い5歳

これから、宗介に好きな、女の子ができてもおかしくないのです。

ポニョは宗介の家に引き取られると思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿